スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
卒業式の日に。
2008年03月01日 (土) | 編集 |
のんびり
29日は高校3年生の皆の卒業式やったんよ。
おめでたい日やのに、何となく寂しい気持ちになっちゃうんよ。
会えなくなる訳じゃないけど…いつも当たり前の光景だった場所に、
毎日いるっていうのは難しいと思うし…。
そう思うとやっぱり寂しいんよ。
だけど、皆が進む新しい道。
その先が光で満ちていますように!
……皆大学受験した人はどうなったんかな。
結果ってそろそろ…?
来年の今頃…ボクはどうしてるんかな。
全然想像がつかないんよ。
卒業式の終わった夜、
久々に覗いた暇潰しのログハウスの中にはたくさんのメッセージと、
パイに塗れた皆の姿。
ドア越しに様子を窺いつつ、
入室と同時にパイを放り投げた。
クリスマスの日の様に、各々が楽しそうに笑いながら、
パイを投げては卒業おめでとうとお祝いを言って。
その笑顔に、笑い声に、寂しかった気持ちが薄れていく。
きっと大丈夫。
これから先も、この場所で、一緒に笑い合って。
楽しい思い出と、新しい道の向こうにある素敵な未来。
それがあると信じてるから。
笑って、卒業おめでとうを。
3年生の皆、ほんとに、卒業おめでとうなんよ。



暇潰しの茶室でお話出来た皆に感謝なんよ!
楽しかったんよー。
結社の方には中々顔出し出来てなくてごめんなんよ。
背後さんの都合で5月くらいまでこのペースが続きそうなんよ。
……お休み…もっと下さいなんよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
