スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
強風の中。
2008年02月25日 (月) | 編集 |
今日は背後仕様です。
ここの所背後の日記しか書いてない気が…。
溜まってるバトンはゆっくり消化していきます!
昨日はBUMPのライブへ行ってきましたー。
BUMP OF CHICKEN 2008 TOUR「ホームシップ衛星」@幕張メッセ!
いや、何て言うか、最初からハプニング続きで辿り着けるか終始冷や冷やでした。
朝起きた時点で既に京葉線が止まってると知り動揺。
とりあえず東京まで出ようと家を出たら中央線も止まってて更に動揺。
ど、どんだけ風強いんだー!
仕方ないので京王線で新宿まで出て友人と合流。
東京まで出たらちょうど京葉線が動き出してて、
慌てて乗ったら、また止まり…。
徐行運転で2時間くらい掛けて幕張へ。
当初の予定では物販が1時からだったので、それくらいに着いて、
ホテルでのんびり過ごす予定だったのに。
着いたら3時過ぎてました。
そして強風の中物販に1時間ほど並ぶ。
寒すぎる。風強すぎる。並び終わった後はそそくさとホテルへ。
暫し暖を取った後は、向こうでクロークに入れるのが面倒だったので、
半袖でタオルを羽織って会場までダッシュ。
…無謀だった。死ぬかと思った。
でもそのおかげで荷物なしでスムーズに入場。
Aブロックだったのでステージも見える!
荷物なし、軽装の人が多い場所でスタンバイ。
割と右側は空間があって、友人は駆け回れるー!と大はしゃぎしてました。
開演はやはり電車の遅れもあって30分遅れ。
開演と同時に星の鳥のSEが掛かって、映像が流れると同時に人が前へ。
その波に便乗して前へ詰め込んで行きました。
最初から友人とはぐれる!だけど、そんなの気にしない。
メーデーが掛かった瞬間に周りと一緒に飛び跳ね満足。
楽しいのと嬉しいので、テンション上がりっぱなし。
才脳人応援歌も大好き!ラララーの部分は一緒に大合唱。
というか次にランプ歌ってくれるとは思わなかった!
じっと聞き入りました。
素敵過ぎです。その後のアルエも予想外だった。
な、懐かしい!!でも、すごい盛り上がれる曲なので、更に跳ねる。
MCはあんまりなかったけど、
「2万人の前でズボンがずれる恐怖。」が藤君の最初に一言で笑いました。
歌が終わると一つ一つ「ありがとう」って言ってくれたのもすごく感動。
ギルドもまた聞けて良かった。
やっぱり良いです。じんときます。
涙のふるさとはやらなかったけどカップリングの真っ赤な空を見ただろうか唄ってくれて嬉しかった。
個人的には涙のふるさとよりも好きだったり。
かさぶたぶたぶは皆で拍手し大合唱。
「2万たぶたぶ」とか「GOODたぶたぶ」とかいう単語が何か可愛かった。
そして、何よりもダイヤモンドを唄ってくれて、本当に嬉しかった。
生で一度聞いて見たかったんですよ。もう大好き。
すごく元気を貰った。ありがとう。
カルマが終わって、皆が退場し始めて、あれ、もう終わり!?っていう感じであっという間。
楽しすぎて本当に時間が経つのが早かった。
吃驚しました。
アンコールの手拍子が徐々にsuper novaの合唱に代わっていくのも何か素敵だった。
チャマが物販の宣伝してるの、すごい面白かった。
その後何故かヒロとひでちゃんの名前を読んだり、
わっしゃいをコールしたり、楽しかった。
そしてアンコールでグロリアスレボリューション唄ってくれたし!!
嬉しすぎるー!
最後はダンデライオンでしめてくれました。
アルバムの曲が中心だったけど、昔の歌もちょこちょこ唄ってくれて、
楽しいライブでした。
追加公演が決まってたから…大阪取れたら実家帰ろう。
その後はホテルで朝まで爆睡して、吉祥寺によって猫カフェで遊んで帰ってきました。
ライブで元気になり、猫カフェで癒やされる素敵な2日間でした。

以下セトリ
M-1.星の鳥
M-2.メーデー
M-3.才悩人応援歌
M-4.ランプ
M-5.アルエ
M-6.ハンマーソングと痛みの塔
M-7.ひとりごと
M-8.ギルド
M-9.花の名
M-10.arrows
M-11.飴玉の唄
M-12.真っ赤な空を見ただろうか
M-13.かさぶたぶたぶ
M-14.ダイヤモンド
M-15.天体観測
M-16.super nova
M-17.星の鳥 reprise
M-18.カルマ

EN
M-19.グロリアスレボリューション
M-20.ダンデライオン
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おー!
ライブレポ、読みに来ましたよ  壁|]ロ゚)コッソリ
東京の天気も荒れてたから、大変だったみたいだね・・・!
・・・ていうかあの天候で半袖は死ぬよ?( ̄ロ ̄lll)
肝心のライブは楽しかったみたいで良かった!!
わー過去の曲結構やってくれたんだね!!

なんだろう・・・

その時、直に聴きたい曲をプレゼントしてくれる気がする。

なんで分かっちゃうんでしょうね、バンプの皆さん。

京都でも大満足だったけど、やっぱりまだまだ
貪欲にいっぱい生でバンプの曲聴きたいよ(≧∀≦)
追加公演の大阪、頑張ってチケットとって
一緒に行けたら良いな(^-^*)
またこっちに帰って来たら色々聞かせてね☆


・・・


ライブ翌日に猫カフェ行ってるあたりがもう・・・

(ノ∀`;)

ねぇねぇ、和歌山のねこの駅長、見に行きたくない?(笑)
2008/02/26(Tue) 02:44 | URL  | shiro #-[ 編集]
何故ここにー!?
一瞬誰か分からんかった!!
ライブのレポは見るとは言ってたけど、
まさか書き込むとは!
まじでびびったよーー!むしろ笑った。
半袖でも死なんかったよ。生きとるよ。

京都は会場狭くてすごい羨ましかった…。
むしろ頑張って取って。
大阪のチケット。そしたら帰るから。
…ていうか色々聞きたい事あるの自分やから!

……その笑いは何だー!?
ねこの駅長?何や、それ。
…ものすごい見たい。
2008/02/26(Tue) 19:18 | URL  | 朔(ほぼ背後霊) #-[ 編集]
あ、
おどかしてゴメンよshiroです(笑)

大阪のチケット他力本願かっ!!!!( ̄ロ ̄lll)
頑張って取ろうぜ☆

猫の駅長↓ (リンク張れるかな)
http://www.wakayama-dentetsu.co.jp/news/070105_necokish/ekityou.htm

チョーーーーカワイイイイイ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

動画↓
http://www.youtube.com/watch?v=tmdwxdMpxg8&feature=related

2008/02/28(Thu) 22:05 | URL  | shiro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
