FC2ブログ
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ほんわりあったか。
2007年12月04日 (火) | 編集 |
本日は背後仕様です。
昨日はCoccoきらきらライブツアー@神戸国際会館へ行ってきました。
今回の帰省の目的はこれだったり。
1年半ぶりのツアーでもうわくわくどきどきでした。
割と前の席でぎゃーっとテンションも上がりっぱなし。
何だかクリスマス仕様になっていて、
ホールの人たちもサンタさんちっくな格好をしてました。
オープニングはクリスマスソングがかかり、
長い間拍手が続くと、赤いドレスを着たCoccoちゃんが登場。
綺麗で可愛いデザインで、白いリボンとコサージュが際立って、
クリスマスにぴったりでした。
でも後で「これ、じつは唯の5メートルの布なんだわ。」と暴露。
全然布には見えなかった!
最初は甘い香りから始まって燦へ。
2曲終わって「ただいまー」と言えば皆が「あっちゃん、おかえりー!」
と答えて、2曲目で既に「もう泣きそう!次行く!」と目をうるうる。
可愛すぎた!
そして次の曲がもう!もう!!
まさか歌ってくれるとは思ってなかったので幸せすぎた。
樹海の糸→雲路の果て→晴れすぎた空
昔からのCocco好きにはたまらない選曲。
涙腺緩みっぱなしで聞き入りました。
あの頃のちょっとダークで、そして少し攻撃的な歌も大好き。
その次は自らギターを弾いて唄ってくれました。
ピックをお客さんに向かって投げる動作がまた可愛い!
思わずマイクスタンドに刺さってるピックを全部投げちゃって、
慌ててスタッフさんが追加してました。
でも1曲終わってまた投げて、「あ、もう1曲あるんだわ!」と、
他のメンバーからピック借りてた。
お茶目過ぎる!
あと、三ノ宮駅でどんぐりを拾って、こっそり客席に置いてたらしく、
聞いた途端、皆が一斉に席の周りを探し初めて、
ちらほらと「あったよー!」と上がる声。
「ちゃんと土の上に置いてや!トトロみたいな木になるんやから。」
と答えてて、癒やされた。
午前中は三ノ宮周辺を散策してたみたいで、
東遊園地の震災慰霊モニュメントの所で1人で唄ってたとか。
そこで唄った歌を披露してくれました。
でも皆が手拍子を取って「唄ってー!」と言うと、
涙ぐみながら「ちょっと待て、静寂をくれ。」と一区切り。
アカペラでワンフレーズ唄い切った後に、
「今のコード取ってて!」とメンバーに伝えると、
即興で合わせるバンドメンバー達。
いつも思うけどすごすぎる。その場で新しい曲が生まれてました。
きっと東京にツアー来る頃にはちゃんとした曲に仕上がってるんだろうなあ。
去年もそうだったし。楽しみです。
ほんとに良い歌でした。
そして、昼間からルミナリエの試験点灯をしてたらしく、
それを言おうとして。「えと、るみなり・・ね?るみな、え?」
と発音少し間違ってたのも可愛かったです。
そんでもってその後はちょっと激しいのを続けて歌ってくれました。
是非ライブハウスで聞きたい!
首。→Way Out→けもの道のコンボ。
やばい…楽しいよ。ついつい軽く跳ねてしまいました。
前の人もすごい勢いで首振ってました。
ライブハウスでのライブはすごいってのは聞いてるんだけど、
一度は行ってみたいなあ。
で、で、一番嬉しかったのは遺書。を生で聞けた事。
大好きで大好きで仕方ない曲の一つ。
聞いた瞬間に泣けました。
全体的に新しいのも古いのも取り入れた感じで、
大満足の内容でした。
欲を言えば、ポロメリアとRaining、Heaven's hellも聞きたかった。
アンコールはなかったけど、
最後に流れたジュゴンの見える丘のビデオクリップも、
すごく素敵でした。
あったかい人の笑顔と優しい歌声がとても印象的で、
心にじんときました。
本当にたくさんの感動をありがとう!すごく元気を貰いました。
1月の東京も行くので楽しみで仕方ない!!
っと…さっぱり纏まってない文章だけど気にしない。
ほんとに素敵なライブでした。

以下セトリ…覚えてる範囲で多分こんな感じ。


甘い香り

樹海の糸
雲路の果て
晴れすぎた空
羽根~lay down my arms~
陽の照りながら雨の降る
あしたのこと
10 years
沖縄民謡
藍に深し
遺書。
秋雨前線
首。
Way Out
けもの道
音速パンチ
タイムボッカーン!
新曲?(即興)
ジュゴンの見える丘
チョッチョイ子守歌
強く儚い者たち
Never ending journey

ピデオクリップ:ジュゴンの見える丘
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。