スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
COUNTDOWN09/10
2009年12月28日 (月) | 編集 |
久々に気が向いたのでライブ日記。
背後仕様なので苦手な方はスルーして下さい。
幕張よりお届けします。
とりあえず…既に筋肉痛で死にそうです。
やってきました。
今年最後のライブ、1年のストレスを大発散するカウントダウンジャパン。
ここ3年くらいは、夏はSWEET LOVE SHOWER、冬はCDJってのが恒例になってきました。
恐る恐る休み希望を出し、
何とか休みをもぎ取れたので4日間参戦です。
ウキウキ気分で1日目が終わりました、残り3日間も全力で楽しみます!

本日はアナログフィッシュでスタート。
本当に素直というかまっすぐ心に響く歌詞が印象的。
聞いていると何だか落ち着きます。
そして一番じんと来たのは、
下岡さんが志村さんの急逝を悲しんだ後に歌ったLife goes on。
聞いていて泣きそうになりました。
誠実に旅を続けると言った彼等の今後が楽しみです。

お次は藍坊主。
何だかんだで久々かもしれない!
チケット取っても都合悪くなってライブ行けない事が続いていたので。
意外に前の方が空いてたので、こそこそ移動してスタンバイ。
のっけから新曲で、
次に懐かしいジムノペディック。
esto、心の中、鞄の中、ハローグッバイと好きな曲ばかり聞けたので幸せ。
更にもう1曲新曲も歌ってくれて感謝感謝。
あー次はまたライブで聞きたい。

そして次はお目当てまで時間があったので、
色んなステージをぶらぶら。
ROCK’A’TRENCHで一瞬だけ踊り。
マスドレでも踊り。
そして次に聞きに行ったUNCHAIN。
一目惚れしました。いや一聞き惚れ?
めちゃくちゃ声が好み…!そんでもってメロディーラインも好み!
かっこよくてあまりに素敵だったので。
うはうはしながら飛び跳ねました。
終わった後ついCD衝動買いしてしまいました。
フェスはこういう好みの音楽との出会いが最高です。

そしてGLORY HILL。
モッシュ・ダイブ禁止だったので、
フロントエリアの当たりもそんなに強くなく、
いつもみたいには疲れなかったけど楽しかった。
GET UPから始まって、EverythingやEndless Summerと飛び跳ねて。
ステアウェイは皆で唄って。
すかっとしました!次のライブが楽しみだー。

その後はくるりまで時間があったので、
またステージぶらぶら。
グッドラックヘイワでまったり体を揺らして。
インストバンドも良いなーとのんびり。
ジャズっぽい軽快なメロディーに口笛すら楽器になっていた事に驚き。
ガンガン飛ばしてる中だったのでほっと一息つきました。
次に寄ったコスモステージ。
ここでもまた気になる音楽と出会いました。
avengers in sci-fi、ちょっとテレフォンズとかと似てるけど、
ダンスミュージック!乗りの良いサウンドに会場の中も踊る踊る。
釣られて自分もふらふらと前に駆け出し踊ってきました。
これもCD衝動買い!あー家に帰ったら速攻で聞こう。
その後もa flood of circleで踊り…やたらと動いて経過。

そしてやってきたくるり!
最初から大好きなワンダーフォーゲル。
嬉し過ぎる。
それにしても岸田さん…眼鏡似合いすぎ。
見る度に若くなってるような。
そしてスペシャルゲストでユーミンが登場。
豪華すぎる…!!
新曲のシャツを洗えばを歌ってくれました。
その後はバラの花も唄ってくれて幸せいっぱい。
昔の曲だけどやっぱり良いです。
そして魂の行方で感動し太陽のブルースでしめ。

次は最後のお楽しみ!
ブンブンでは踊り狂うだろうなと思っていたら案の定。
最初から息切れました。
フロア全体が踊り跳ね。
最後まで踊りっぱなし。
休まる暇なんてなかったけど最高の楽しくて気持ち良かった。
やっぱり生で聞いて踊るのは違うなあ。
アンコールもしてくれたので大満足でした。

明日はTOTALFATにBIGMAMA、スペアザ、FACT、テナー、ビークル。
見たいバンドが沢山なので気合入れて行かねば!
そして気力が残っていれば日記も更新するかもしれません。
背後口調で失礼しましたー!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
